家づくり勉強会を開催

家づくり勉強会を開催

6月4日(土)、先日オープンした「平屋モデルハウス」(飯塚市幸袋)にて
『建築家とつくる家づくり勉強会』を開催することになりました!

ナカジマ建設では、”建築家とつくる家”に積極的に取り組んでおり、今回、建築家とつくった家の幸袋モデルハウスにて講師をお呼びし、「4つの必需性能と建築家とつくるメリット」というテーマでセミナーをしていただきます。
勉強会

また、セミナー終了後には幸袋モデルハウスを設計した建築家(森本初雄氏)が実際にモデルハウスをご案内します♪

 

●勉強会への参加予約●
※ご予約が必要になります。

平屋庭の家~HIRAYANIWA~
福岡県飯塚市幸袋537-34

開催日時:6月4日(土)13:00~16:00(約3時間)
開催場所:平屋庭の家~HIRAYANIWA~
福岡県飯塚市幸袋537-34

■ご予約方法(以下のいずれか)

①勉強会予約フォームはこちらをクリック!

②お電話のご予約
0120-300-557
営業時間10時~18時 火曜日/水曜日 定休日

③LINEからの予約受付もできます!

友だち追加

 

■このモデルハウスを手掛けた建築家

今回完成したモデルハウス、森本氏が特に見どころとするポイント2つをご紹介!

家族や友人と大切な時間を過ごしたいから、開放的な中庭でご近所に気兼ねなく、BBQやグランピングを楽しみたい。

【建築家からワンポイント】
解放感は欲しいけど、外から見られるのはイヤというお客さまが圧倒的大多数!今回は建物の配置を工夫しました。

リビングと段差を付けることで目線が合わなくなるので、宿題やリモートワークに集中できます。
リビングが散らからないのも素敵です!

【建築家からワンポイント】
家族の様子も家事をしながら見ていたいから、ワンルームでも緩やかにスペースを区切りたいと思い、今回は床の高さを変える工夫をしました。

 

●勉強会への参加予約(必須)について●

建築家とつくる家に興味がある方は、ぜひ今回の勉強会へご参加ください!
完全予約制となりますので、家に関するご質問にもしっかりご対応いたします。

平屋庭の家~HIRAYANIWA~
福岡県飯塚市幸袋537-34

敷地面積|285.93㎡(86.49坪)
延床面積|107.08㎡(32.39坪)

【住宅性能】

  • 耐震等級3(許容応力度計算)
  • 長期優良住宅取得
  • UA値:0.456W/㎡・K
  • C値:0.3㎠/㎡

■ご予約方法(以下のいずれか)

①見学会予約フォームはこちらをクリック!

②お電話のご予約
0120-300-557
営業時間9時~18時 火曜日/水曜日 定休日

③LINEからの予約受付もできます!

友だち追加

お願い
コロナウイルス感染予防につきまして
※風邪症状の出ている方はご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
※ご来場の際は検温、手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。
※自治体の要請により、イベントの変更、中止の可能性がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

 

当社の建築家とつくる家はパナソニックの耐震工法「テクノストラクチャー」を採用する建築家グループオーナーメイドテクノの建築家と一緒につくっています。

テクノストラクチャーの家は地震に強いだけでなく、断熱性・気密性に非常に優れた高性能住宅です。ここに建築家のデザインやアイデアをかけ合わせた建築家のデザイン】×【高性能の家をみなさまにご提案しています。建築家の家に少しでも興味がある方はまずは当社のモデルハウスをご覧ください。

PAGE TOP