夏暑く冬寒い家に住んでいて、困っている方へ

夏暑く冬寒い家に住んでいて、困っている方へ

「古いおうちに住んでいるから、光熱費がかかって大変…」

「窓からの日差しが暑かったり、冷気が寒かったりで困っている…」

などでお困りの方におすすめなのが、おうちの性能をアップするリフォーム。
断熱・遮熱の性能をあげることで、いまのおうちのまま快適に過ごせるようになりますよ!

 

断熱材を敷き詰めて、おうちの性能をアップ!

昔ながらの木造住宅では断熱材が施工されていなかったり、湿気を吸って性能が落ちてしまった断熱材が入っていたりすることも。そこで、改めて高性能な断熱材を施工することで、これまでとは比べ物にならない快適な環境をつくることができます。ナカジマ建設では、隙間に敷き詰めながら施工していくタイプのロックウールや、現場で発泡して隙間なく充てんしていくタイプのアクアフォームを使用することができます。

※おうちの状態やお客様のご要望に合わせて、断熱材・施工内容を決めていきます。

 

おうちの窓を二重窓に。時間も費用もお手軽にリフォーム!

おうちの中でも断熱・遮熱の弱点となるのが窓。窓は一番熱流出・流入が起きやすい場所なので、窓の断熱対策をするだけで十分効果があらわれることも。二重窓とは窓の内側にもう一つ窓を取り付けるというもので、窓と窓の間に空気の層ができるため外気の影響を受けにくくなります。二重窓は一般的な引き違い戸でも後から取り付けやすいため、リフォームで希望される方も増えているんですよ。

夏暑く冬寒い家に住んでいて、困っている方へ 断熱の家

実際に細川社長宅でも二重窓をリフォームで取り入れて、冷暖房効果があがったと実感しているようでした!お手軽な割に効果が高く大満足だそうです!少しでもご興味がある方はぜひご相談くださいね♪

PAGE TOP