【お施主様に直接インタビュー!I様の生の声をご紹介♪〜その1〜】

【お施主様に直接インタビュー!I様の生の声をご紹介♪〜その1〜】

今回から複数回にわたり、ナカジマ建設で建てていただいたI様の生の声をお届けしたいと思います!イチから家づくりを始めたお二人の経験をぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

家づくりを始めようと思ったきっかけについて教えてください。

 

身の回りの知人・友人が家を建て始めていて、「家づくり」が身近になってきたので色々と調べ始めました。すると、今住んでいる賃貸アパートの家賃と、家を建てた後に支払うローンの月々の返済額がそこまで差がないことに気づいたのです。もちろん諸費用があるので一概には言えないのですが、そのくらいの差であれば資産にもなるので家を建ててもいいのかなと思えたのです。

 

お施主様に直接インタビュー!その① イメージ画像

 

建てようと思ってから、どのようなアクションをしましたか?

 

複数の会社に問い合わせをして、実際に足を運んで話を聞いたりモデルハウスを見学したりしました。そのうえで、知り合いだった細川専務に相談をしてみたのです。少年サッカーの繋がりで細川専務が注文住宅に関するお仕事をされているのを聞いていたので「家を建てようと思っているんですけど」と話したところ、すごく丁寧に教えてくれたんです。前々からとても気さくで話しかけやすい頼り甲斐のある先輩だと思っていましたが、変わらず家づくりのことも親身になって話を聞いてもらえました。

 

次回も引き続きI様のインタビューです♪お楽しみに!

PAGE TOP