【意外と増えている!和室の無いおうち。なんでだろう?】

【意外と増えている!和室の無いおうち。なんでだろう?】

「畳の上にベッドを直接置いてしまっている」
「和室はもう、物置のようになっている」

意外と、和室を当初の予定通りに使うことが出来ていないご家族って多いんです。
しかし、それはしょうがないことかもしれません。
何十年と住んでいれば、住まいの使い方は少しずつ変わります。
子供たちはどんどん育っていきますし、
大人は年齢を重ねるほど、悔しいですけれど、足腰が弱くなります。笑

こうした中で少しずつ、和室を使わなくなるご家庭が増えているそうです。
そこで少しでも「うちも同じようになっちゃうかも…?」と思った方におすすめなのが、初めから和室の無いお家です。

もしも畳のお部屋が欲しくなれば、
フローリングのお部屋の一区画に畳を後から敷くことだってできてしまいます。
後から柔軟に変更できるようにしておくほうが、
家族にとって理想的な生活を過ごすのにいいかもしれませんね。

【意外と増えている!和室の無いおうち】

ただいまナカジマ建設では、
家族がどこにいてもつながりを感じられる家「ミータス」のモデルハウスを販売中。
このモデルハウスは和室ではなく「+αのお部屋」として、
自分たち次第でどんな風にでもデザインできるお部屋が魅力の一つ。

家族で楽しむためのお部屋、お父さんの趣味のお部屋、
想い出をたくさん詰め込むお部屋のように、アイデア次第で無限に広がります♪

和室の無いおうちを眺めるきっかけとしてでも構いませんので、
是非一度ナカジマ建設のモデルハウスにお越しください♪

PAGE TOP