家造りにおいてのお金をかけるべき優先順位とは?

家造りにおいてのお金をかけるべき優先順位とは?

こんにちは!

ナカジマ建設の井上です!

 

家造りをご検討中の皆様!

家造りにおいてお金を掛ける部分の優先順位って何だと思いますか?

例えば設備(キッチン周り、トイレ、お風呂など)やデザイン(内装、建具など)あると思います。

ただ、それよりも最も重要な要素があるんです。

 

それは、安全性です。

 

どんなに設備やデザインにお金をかけても地震や台風で倒壊して住めなくなってしまっては、

せっかく建てたマイホームの意味が無くなってしまいます。

 

ナカジマ建設では標準仕様でテクノストラクチャー工法による国の定めた基準である200項目よりも多い

388項目からなる構造計算による耐震等級3(最高等級)を取得しております。

テクノストラクチャー工法の特徴である在来工法では困難な耐震等級と自由・大空間の設計を両立可能となっております♪

 

 

また、これからの今後は地球温暖化の影響により勢力の強い大型の台風が増加するといわれています。

ナカジマ建設では耐風等級2(最高等級)も標準仕様となっておりますので

これから起こる災害に備えて地震・台風に強い家造りができます!

 

せっかく家を建てるなら安全で末永く住める家にしたいですよね♪

ナカジマ建設ではそんな家造りしっかりサポートいたします!

 

家造りをされる際にはぜひ安全な住まいをご検討ください♪

 

今回紹介した耐震等級については次回詳しく解説いたします!

それではまた!

PAGE TOP