メーカーさんめぐり!!

メーカーさんめぐり!!

皆さんこんにちは~

ナカジマ建設の藤井です!!

昨日は、会社の上司と、福岡市のメーカーさんめぐりに行ってきました!!

いや~、いろいろとお勉強できたので、行ったかいがありましたよ(^^♪

内装材やエクステリアのお話を聞きに行ったのですが、いろいろと進化していますね!

今回は、塗り壁(珪藻土)のお話をメインで聞きに行ったのですが、皆さんは、塗り壁のイメージってどんな感じですか??

僕は、和室に使う内装材っていうイメージが強かったんですけど、見事にその考えを覆されました!(笑)

サンプルなんかもいろいろと見させていただいたのですが、パステルカラーから渋めの色まで結構な数の色があったので、洋室なんかにもマッチしそうな感じでしたよ♪

おまけに、珪藻土には調湿って言って、湿気が多い時には湿気を吸い込み、乾燥している時には湿気を放出するっていう特徴があるので、壁を珪藻土にしたいって方もいるんじゃないですか~??

今回、メーカーさんから塗り壁のカラーサンプルなどを貰ってきたので、塗り壁が気になってる方は、ぜひ、ナカジマ建設まで遊びに来てくださいね(*^^*)

それでは、今日はこの辺で~♪

PAGE TOP