【お施主様に直接インタビュー!I様の生の声をご紹介♪〜その4〜】

【お施主様に直接インタビュー!I様の生の声をご紹介♪〜その4〜】

前回に引き続き、I様へのインタビューをご紹介します♪

 

家づくりをする中で大変だったところ、困ったところはありますか?

土地探しをするのが一番大変でしたね。1年半ほどかかってしまいました。このようにならないためにも、ナカジマ建設さんにもっと早く頼って土地探しを進めればよかったなと思いますね。土地は情報を知ってからスピード勝負になるところもあるので、そのエリアに詳しい住宅会社さんと一緒に探すのをおすすめします。

 

ご夫婦で意見が対立した時はどのようにプランをまとめたのですか?

私(旦那様)はデザイン性、妻は機能性を重視しており、折衷案となるように調整しました。まず、私がウッドデッキやロフトが欲しい!と思っていたのですが、スペースの関係もあるので片方だけにしました。お互いの意見を全て叶えるとキリがないので、それぞれ重視する点を整理して、2人の希望を順に叶えるようにしていきました。

 

そうした調整を経て、ウッドデッキも採用されたのですね!

そうですね!実家に家族で帰ったときにバーベキューをしていて、それを新居でもできるようにしたいと思ったので採用しました。暖かい季節にはアウトドアリビングとしても活用できるようにしたのもお気に入りのポイントです。あえて庭をしっかり作らず、ウッドデッキのスペースを作りました。

 

困った時はきちんと話し合いをして、理想のおうちに近づけていったようですね♪次回は家づくりを検討している皆様へのアドバイスもいただけるようです!お楽しみに♪

PAGE TOP