『家』貸します!!

『家』貸します!!

こんにちは!ナカジマ建設の藤井です!

僕たちナカジマ建設の社員は、月に一回オンラインサロンを受けているんですが、

そこで知った『驚愕?』のお話をさせてもらおうと思います。

 

いきなりなんですが、皆さんは何のために家を建てますか?

 

ほとんどの方は、家族のために家を建てる方が多いんじゃないでしょうか?

でも最近は、賃貸のために家を建てる人もいるみたいなんですよね、、、

この話を聞いた時、僕は仰天しました(笑)

だって、人に賃貸物件として貸すために家を建てるんですよ!!??

時代もかわったな~とか思っていたんですが、よくよく考えてみたら、今のマンションって一室3000万~4000万円するところも多いので

もしかしたら一軒家で賃貸もありなんじゃないか?とか思ってしまいました(笑)

さて、ここからが本題なんですが、皆さん家を建てる際の資金計画って、どこまでの範囲でやっていますか?

資金計画を建物と土地の金額だけでやっている人はいませんか?

そんな方々は気を付けてください!!新築にかかるお金って家と土地だけじゃないんです!!

実は新築を建てる時って、建物と土地代の他に諸経費っていうものが発生します。

この諸経費なんですが、家と土地以外のいろいろな所にお金がかかります!

どの様な諸経費の項目があるかは次回のブログにてお話させてもらおうと思いますが、この諸経費だけで何百万円もの金額が

建物と土地代で考えている金額にプラスされる事もあるので、注意してくださいね!!

それと、住宅会社の営業マンに相談すれば、どのような諸経費がどれくらいかかってくるなど教えてもらえると思うので、気になった場合は、ぜひ相談してみてください♪

ナカジマ建設でも相談を承っていますので、気軽に連絡してくださいね(*^^*)

 

次回は、どんな諸経費がかかってくるのかを書こうと思うので、ぜひ見に来てくださいね!

 

 

PAGE TOP