感染症対策のための家づくり、始まっています。~その2~

感染症対策のための家づくり、始まっています。~その2~

こんにちは!ナカジマ建設です(*^^*)
前回に引き続き、コロナで変わった「新しい生活様式」に合わせた家づくりのアイデアをご紹介していきます(^O^)/

お外のものは玄関でシャットアウト!大きなシューズクローク

玄関の横に大きなウォークスルーシューズクローゼットをつくる方が増えていますよ。
ウォークスルーシューズクローゼットとは、そこを通り抜けながら色んなものをしまえる玄関収納。家族はこの大きな収納の中を通り抜け、お客様は玄関から直接おうちの中へ通れるようになりますよ(*^^*)

前回ご紹介した手洗い場だけでは不十分だった、靴・上着・帽子・かばんなどの外でしか使わないものをココに置いておくことで、リビングやキッチン、寝室にウイルスを持ち込みにくくすることができるんです。玄関でウイルスをしっかりシャットアウトしていくんですね(^O^)/

花粉症に悩まされている人にもおすすめなんです!

ウイルス対策だけでなく、花粉症で悩む人にもこれまで採用されていました。
花粉の時期のコートやバッグなどを全てここに収納して、花粉をしっかり落としてから自宅に入ることができるから、おうちの中も快適です(*’▽’)

「新しい生活様式」はずっと続くの?と思われる方も多いでしょうが、清潔面やプライバシー面を考えるとより良い生活になるのでオススメできるものも多くあるんです(^O^)/

実際のものをぜひ見てほしいので、まずは平恒の新モデルハウスにお越しください!
スタッフ一同お待ちしています(*^^)v

PAGE TOP