感染症対策のための家づくり、始まっています。~その1~

感染症対策のための家づくり、始まっています。~その1~

こんにちは!ナカジマ建設です(*^^*)
新型コロナウイルスの影響で、わたしたちの暮らしは大きく変わりましたよね。

・どんなに暑くてもマスクをつける
・お仕事によってはリモートワーク
・Zoomなどのテレビ会議システムで打ち合わせ
・オンライン飲み会で友人と話す

などなど。
コロナ禍の前だったら想像つかない生活をしてますよね!(;’∀’)

そしてより一層「家で過ごす時間」を大切するようになったはずです。
アメリカでは、住宅建設・リフォームが立て込んで資材が足りなくなっているほど。

これからは、コロナに負けない家づくりをする必要があるんですね。
その代表格ともいえる変化を一つご紹介したいと思います。

洗面台は、お風呂のそばから玄関へ

新型コロナウイルスなどの感染症予防に、手洗い・うがいは外せません。
テレビでも、手洗いうがいの歌が流れるなど、毎日の暮らしの中に浸透してきています。

そこで今、玄関から近い場所に手洗い洗面台をつける!という人が増えてきています。
玄関のすぐそばに手洗い洗面台を設けるケースや、玄関から直接アクセスできる場所に手洗い洗面台・バスルームをつくるというケースも。

これにより、帰ってきたらすぐに手洗い・うがいができて習慣化もできるはず。
お出かけ後の子どもたちも、靴を脱いだらそのまま手洗い・うがいが自然とできますよ(*^^)v

実際に見てみないとなかなかイメージつかないと思うので、ぜひナカジマ建設の新モデルハウスに来てみてください!こういった「新しい生活様式」に合わせたご提案も詰め込んだ家づくりとなっています♪

PAGE TOP