【自分好みのお部屋づくりに♪アクセントクロスはいかがですか?】

【自分好みのお部屋づくりに♪アクセントクロスはいかがですか?】

おうちのデザインやインテリアコーディネートを検討しているけれど、費用が気になってしまって思い通りにできない…と悩まれる方もきっと多いはず。そんな方に、ぜひ一度ご検討いただきたいのがアクセントクロスなんです♪

 

そもそもアクセントクロスとは、部屋のアクセントとなるような色や柄の壁紙を、壁の一部分だけに張るもの。部分的に色や柄を変えるだけで、お部屋の雰囲気をガラッと変えたり広く見せたりと色んな効果があるんです。

 

そして何よりも嬉しいポイントは、お部屋の4面全て同じ壁紙にしたときと大きく費用が変わらない点。だからこそ、費用を気にせず色んなところに気軽に採用できます♪

 

アクセントクロスを採用するときは、次の2点に気をつけるのをオススメします。

 

(1)色や柄で、メリハリをつける

色や柄のある壁紙を採用するとき、どうしても落ち着いたものを選びがち。しかし、地味目な色合いを1面だけに採用すると、不格好な感じになってしまいやすいのです。だからこそ、勇気をもってメリハリのついた色や柄を選びましょう♪

 

(2)お部屋の2~3割程度にアクセントクロスを採用

アクセントクロスを使用する割合は、お部屋全体の壁面積のうち2~3割程度が良いといわれています。ざっくりと考えて、4面ある壁のうち1面だけ使えばOKという計算です。たくさん採用すると、どうしてもごちゃごちゃしてしまうんですね。

 

お部屋づくりにアクセントクロスはいかがですか? おしゃれなサニタリー

 

以上の2点に気をつけて採用を検討してみてください♪

色や柄で迷った時は、サンプルなどを用いながら丁寧にアドバイスいたしますのでお気軽にご相談ください!

PAGE TOP