【新モデルハウスの見どころはココ!~Part4.家族がずっと仲良く過ごせる間取り~】

【新モデルハウスの見どころはココ!~Part4.家族がずっと仲良く過ごせる間取り~】

新しいおうちに、家族でずっと仲良く住み続けることができたら本当に幸せですよね。ナカジマ建設では、おうちづくりの工夫・間取りでそのお手伝いができればと思っています。その思いをいっぱいに込めた新モデルハウスの工夫をご紹介します。

 

■平屋における、子ども部屋の位置は…?

子ども部屋を家の奥に配置しました。必ずリビングを通って自分の部屋に入る動線をつくっています。また、広さも4畳半程度であえて広くはとっていません。極力家族みんなで過ごす時間を大切にしてほしいから、このようなつくりになっています。

 

■常に家族と目線を合わせられる、カウンターキッチン

カウンターキッチンとは、キッチンとリビングダイニングの間にカウンターがあるタイプ。キッチンで料理をしながら、リビングにいる家族と目線が合うのが嬉しいですよね。特に子育て世代の方は、子どもを見ながら家事ができるので、いつでも安心です。

 

新モデルハウスの見どころはココ!~Part4 キッチン

 

■お風呂のそばには勝手口。お子様が泥だらけで帰ってきても大丈夫!

遊び盛りのお子様にも、部活動で頑張る学生さんも、おうちに帰ってきたらすぐにお風呂で綺麗にできるように、お風呂場に勝手口を設けています。玄関からリビングを通ってお風呂に向かうと、おうちを汚してしまってお掃除の手間が大変!少しでも家事負担が減らせるように、お風呂場に行きやすい入り口を設けました。趣味のアウトドア用品をお掃除するのにも便利かもしれませんね♪

 

家族皆が嬉しいつくりで、いつまでもハッピーに暮らせますように。そんな思いを込めたモデルハウスです。是非一度ご見学にいらしてくださいね♪

PAGE TOP