【協力会社が語る、地域密着の工務店だからこその強み】

【協力会社が語る、地域密着の工務店だからこその強み】

ナカジマ建設の協力会社である、園田建設の園田さんと岩井興業の岩井さんに、ナカジマ建設の現場の良さについて、それぞれ語っていただきました♪

 

園田さん:ナカジマ建設の大工担当

岩井さん:ナカジマ建設の外壁工事担当

 

岩井)他の会社さんに比べても、業者さん同士の仲が良く、入れ替わりなども少ないのが特徴的だなと思っています。特にハウスメーカーさんの現場では、たくさんの会社さんが価格競争をして受発注が決まることも多く、業者さんが現場ごとに変わりやすいんですよね。ナカジマ建設さんの現場にはこれまで8年ほど携わっていますが、ほとんど業者さんが入れ替わることが無いんです。

 

園田)業者さんの入れ替わりが無いということは、常日頃から横の連携がとりやすいということに繋がります。前もっての連絡がしやすく、お互いのバランスをとって仕事が進められる良さがありますね。お互いの仕事が円滑に進むように配慮しながら前もって段取りを組んだり、もしもの時も支えあいながらできる心地よさがあります。それにより、工期も短くなり、予算圧縮にも繋がるので、お施主様もナカジマ建設さんも我々も皆がハッピーになれる現場だな、と思っていますよ。

 

職人さんのすがた

 

ナカジマ建設だけでなく、関連業者さんのサポートのもと家づくりが成り立っていると常日頃思っているので、ワンチームで皆様のお家を作りあげることができています。その思いが形になっているのだなと、話を聞いて改めて実感することができました(*^^)v

PAGE TOP