【ナカジマ建設の現場のスタッフを紹介!~岩井興業の岩井です!~】

【ナカジマ建設の現場のスタッフを紹介!~岩井興業の岩井です!~】

前回に引き続き、ナカジマ建設の現場で家づくりに携わっている関連会社のスタッフを紹介していきます♪

 

――まずは自己紹介をお願いします!

 

(岩井)ナカジマ建設さんの現場において、外壁工事を担当している岩井興業の岩井といいます。前回お話をされた、園田さんたちが作られた建物の外回りを仕上げていくお仕事です。

 

――岩井さんはどのようなきっかけで今のお仕事に就かれたのでしょうか?

 

(岩井)もともと大工になりたいという思いもあったのですが、様々な事情でそれを叶えることが難しくなりました。しかし、住宅建築関係のお仕事に就きたいという思いから、床工事などをメインで行う会社に勤めていました。叔父がもともと外壁工事に関する事業を営んでいたのですが、将来的に独立ができる流れなどを学べるという話もあり、叔父のもとで働くようになりました。その後無事に独立し、現在外壁工事を専門とする会社を立ち上げています。

 

岩井さんご家族写真

 

――岩井さんがお仕事をやるうえでやりがいを感じるところはどこですか?

 

(岩井)やはり、自分が担当した案件を始めから終わりまできちんと行えたときは達成感・やりがいを強く感じますね。実際に、独立して初めて担当した案件が完了した時のことは今でも覚えています。この業界で、この道で働いていけるなと強く感じた瞬間でした。

 

お家の顔ともいえる外回り・外壁を担ってくれている岩井さんでした♪

PAGE TOP