【ナカジマ建設が提供する「テクノあったかパネル」の家】

【ナカジマ建設が提供する「テクノあったかパネル」の家】

この暑い夏を涼しく過ごすために、冬場にはお家の中で家族が暖かく過ごせるように、ナカジマ建設がご提案しているのが「テクノあったかパネル」の家です。

 

「テクノあったかパネル」の家は、断熱材と枠材が一体化した、高気密・高断熱のお家です。地震に強く広々した空間を実現できるテクノストラクチャー工法との相性も大変よく、長く安心して快適に過ごせるお家をつくることができます。

 

熱の伝わりがとても少ないポリスチレンボードに、耐震性をしっかり兼ね備えられるように枠材を一体化させたパネルです。耐震性・断熱性・気密性を兼ね備えた、一つで三役のパナソニックアーキスケルトンデザイン株式会社が開発したパネルです♪

 

一般的な木造住宅では、柱と柱の間に斜めに部材を取り付ける「筋交い」という方法で横からの力を高めて、木造住宅の耐震性を高めます。その「筋交い」の一つである「片筋交い」で耐震性を高めたものに比べて、なんと「テクノあったかパネル」は最大2倍もの強度を誇ります。

そしてこのパネルを、構造計算に基づいて最も耐震性を高めてくれる配置を考えるので、自信に負けない強いお家をつくることができるんです!

 

次回はこの「テクノあったかパネル」について、断熱の目線からご紹介をしたいと思います♪お楽しみに!

PAGE TOP