【営業担当が伝えたい「プランを考えるときに大切にしてほしいこと」】

【営業担当が伝えたい「プランを考えるときに大切にしてほしいこと」】

お家づくりで一番悩むポイントが「プランの作成」ですよね。

これからずっと住み続けるお家の計画だからこそ、失敗したくないという想いが強くなるのは当然です。そこで、失敗をしないためにも、そして悩みすぎないためにも、日々建築に関わるナカジマ建設の営業担当から考え方をご紹介します♪

 

プランを考えるときに大切なのは「具体的に生活イメージをする」ということ。

色んな人の意見を参考にすると思いますが、自分たちが住むときに便利か否か、自分たちの生活スタイルに合っているか否かという点を大切にしましょう。

 

例えば、一般的にドアは引き戸が使いやすいと言われていますが、それも適材適所。住む人の暮らし方、周りにあるものや設置場所によって変わってきます。

自分がその空間で暮らすならばどんな動きをするか、どんな動線が一番楽なのか、などをイメージして考えると理想のプランが出来上がってきます。

 

そして、そのイメージの手助けとなるものをナカジマ建設ではご用意しています。

それは、立体的に外観・内観のシミュレーションができるソフトです♪

 

検討中のプランを間取り図だけで確認するのではなく、実際にその建物の中や外にいるような感覚で、3Dで確認ができるんです!

 

解放感あるリビング

 

これがあることによって、実際に自分が住むときのイメージをより膨らませ、

「ここに収納があると便利かも!」

「ちょっとここに飾りやニッチを追加したい」

などの意見を出しやすくなります。

 

できる限りお客様がスムーズにプランを考えられるように、様々なご提案を続けてまいります♪

PAGE TOP