【ナカジマ建設の施工事例~イメージを少しずつ形にしたお家~】

【ナカジマ建設の施工事例~イメージを少しずつ形にしたお家~】

 

ナカジマ建設で建てていただいたS様のお家紹介をしたいと思います♪

 

実は、S様よりも先にS様のお母さまが事務所に来られたのが、

ナカジマ建設の家づくりのきっかけ。

もともと他社で家づくりの計画を進めていたとのことですが、お話の内容や進め方でトラブルが発生してしまい、ご両親が心配されて、信頼できる住宅会社を探していらっしゃいました。

 

一つひとつご要望や気になる点などをお話しし、S様ご夫婦とご両親に納得いただけるプラン・計画をご提示することができました。

 

イメージを少しずつ形にしたお家 おしゃれなリビング

 

■開放的なテラスを中心に、明るいお家へ

 

お家の間取りがコの字型になっており、その空白のスペースにテラスを設けました。

リビング・キッチン・寝室からテラスに入ることができる造りです。

明るい日差しをお家全体に取り入れることができて、開放感いっぱいの素敵な空間に。

 

また、本来小屋裏になるところを吹き抜けのような形にして、とても高い天井の空間が、お家を更に広く感じさせてくれます。

 

 

■細やかなこだわりを、少しずつ形に

 

新しいお家に住むときにはこんな風にしたい!というご要望がたくさんあり、それを一つずつ叶えていくお手伝いをさせていただきました。

例えば、「リビングには○○を、寝室には××を収納したい!」と決まっていたため、それぞれに合わせた収納のご提案をしました。

また、ルンバがお掃除を終えた後に帰る場所に目隠しがされるような作りにしたり、設置したWi-fiルーターが目立たないような工夫をしたり、細やかなご要望をしっかり叶えた工夫溢れるお家になりました♪

PAGE TOP