【工務の森下です!~スタッフインタビューその5~】

【工務の森下です!~スタッフインタビューその5~】

今回はナカジマ建設の工務担当、森下にインタビューをしてきました♪

 

《スタッフ》まずは。建築関係のお仕事をしようと思ったきっかけを教えてください。

 

《森下》実は、親戚が昔からナカジマ建設のお仕事に関わっており、子どものころに現場を見学する機会もありました。その時に、大工さんが家づくりに取り組む姿や、現場を管理する人の真剣な表情を見て、とてもカッコいいなと思ったのがきっかけです。その姿が目に焼き付いており、高校は普通科の学校に通いましたが、卒業後は建具に関わる会社に勤めました。その後親戚の家業のお手伝いも行ったうえで、ナカジマ建設にお世話になることになりました。

 

 

《スタッフ》それでは、ナカジマ建設に入社するきっかけはなんだったんですか?

 

《森下》実は、細川専務からお声掛けを頂いたのがきっかけです。小さいころから見ていた憧れの会社であったのと、社長や専務とはお仕事の時もプライベートの時も連絡を頂けるような関係だったので、とても嬉しかったですね。とても家庭的でのびのびと働ける印象もあったので、ぜひここで働きたいなと思いました。

 

ナカジマ建設 専務写真

 

《細川専務》森下さんは、本当に素直で真面目なところが良いなと前から思っていたんです。子どものころから見てきているので、自分なりにこれからしっかり育てていきたいと思ってお声かけしました。

 

《森下》時に厳しく、そして日々優しくご指導していただけています。現場でも一つひとつ先輩方が教えてくださるので、新しいことを知っていく過程がとても楽しいです。

 

次回から、工務の中藤・森下の二人に聞く様々なエピソード・アドバイスをご紹介します♪お楽しみに!

PAGE TOP