【家具やインテリアは、いつ頃購入をすすめると良い?】

【家具やインテリアは、いつ頃購入をすすめると良い?】

家づくりと並行で考えていかないといけない、家具とインテリア。

新築で家を建てる人は、いつ頃そろえていくのか気になりますよね。

 

お施主様やスタッフの意見を参考にまとめてみました!

 

■多くの場合、お家が完成する数週間前がベスト!

 

営業担当のこれまでの経験からですが、意外とお引き渡し前後はどたばたとなりがちで、ゆっくりと家具やインテリアを決めていく時間がありません。

また、営業担当から「家具やインテリアはどうしますか?」とお声掛けして動き始める方も多いので、数週間前から考えておくのがベストといえるでしょう。

 

ご自宅にあるものを部分的に取り入れたり、お気に入りのブランドや家具があって、新居で必ず採用したい!ということもあります。

その場合は、プランを検討する段階でぜひお声掛けください。

 

プランと家具・インテリアはセットで考えていくのがオススメです。

なぜなら、それらが合わさってお家の雰囲気・イメージをつくるから。

ちぐはぐなものをお家に取り入れても、良い雰囲気はできあがりませんよね。

 

プランが先か、家具・インテリアが先かという話もありますが、自分のこだわりの強いほうを先に決めて、一方を合わせるというのが良いようです。

 

おしゃれなインテリアが映えるリビング

 

また、家具・インテリアによっては納期が意外とかかる点も要注意です。

思ったより時間がかかるのがソファー。

人気の品やシーズンによっては数か月かかってしまうものもあります。

また、無垢でできている家具なども時間がかかりやすいので要注意です。

 

新築時の家具・インテリアは計画的に検討が必要ですね!

皆様も気をつけて、新生活に向けて動いてみてくださいね♪

PAGE TOP