【現在お家を建てようとしている、営業スタッフに聞いてきました!~その2~】

【現在お家を建てようとしている、営業スタッフに聞いてきました!~その2~】

 

前回に引き続き営業担当の小林から、現在建てている自分のお家のプランについてご紹介します。

 

―――

【小林】

子どもたちのお部屋については、便利な収納や机を置かないで済むように代わりとなるカウンターを設けました。

限りある空間を有効活用できるようにしています。

 

また、家事動線も工夫をしました。

子どもたちが家に帰ってきたら、真っ先に洗面所に行けるようにしています。

家族の健康を考えると、帰宅後の手洗いうがいは大切ですからね。

 

また、家事の利便性を考えてLDKから洗面所へも短い距離で行けるように設計しています。

毎日行う洗濯が少しでも楽になるように、という想いです。

 

そして朝は、リビング周りに家族が集まってどたばたしそうだな…と思ったので

キッチンは両サイドが通路になるような作りにしました。

これにより、一つの通路で家族同士が通せんぼ…ということにならず、

回遊性が高まったので、スムーズに家族みんなが朝の準備を進められます。

 

社長の中島です

 

―――

【細川社長】

そういえば、新しいお家のプランは収納がとっても多いのも特徴ですよね。

プランを見せてもらった時、そこも特徴だなって思いました。

 

【小林】

確かにその通りですね。妻がどうしても収納のたくさんあるお家が良い、とのことだったのでしっかり反映させました。

新居の引っ越しに伴って、改めて綺麗なお家を目指していきたいですね!

―――

 

小林から、家づくりに取り組んでいる施主の立場から色々と聞いてみました!

ぜひ参考にしてみてください♪

PAGE TOP