【現在お家を建てようとしている、営業スタッフに聞いてきました!~その1~】

【現在お家を建てようとしている、営業スタッフに聞いてきました!~その1~】

ナカジマ建設の営業担当小林は、現在自分の家のプラン/建築を進めています!

そこで、お客様と同じようにお家づくりに励んでいる小林にプランのこだわりを聞いてきました!

 

【小林】

まず初めに、家全体の広さから考えて「広い!」と思えるほど、リビングにスペースを目いっぱいとりました。

家族が新しいお家で、広くゆったりと楽しんでほしいと思ってのことです。

皆がそろって過ごせるスペースで長く過ごしたいですもんね。

 

そして、リビングの真横に3畳ほどのスペースを設けました。

ここは、子どもたちが過ごす空間にしようと思っています。

リビングからもキッチンからも近い場所に子供たちが遊んでいるのは、私にとっても妻にとっても安心できますからね。

 

新しいお家はやっぱり全体的に広くなるので、家族の居場所は散らばりがちです。

プライベート空間ができるのは良いことですが、ずっと仲良しの家族で居たいからこそリビング周りを充実させました。

 

LDKイメージ写真

 

その分、子どもたちの部屋は一人一部屋設けて、しっかりと自分のエリアも保てるようにしています。

 

私は、同性の子どもは同じ部屋でもいいと思っていたんですけど、妻の要望で分けることになりました。

きっとこれまでの経験・暮らしの上で、子どもたちには別の部屋を設けたいと思ったんでしょうね。

 

次回以降も引き続き、小林のプランと考えについてご紹介します!

お楽しみに♪

PAGE TOP