【リフォームと建て替えで迷った時は…?】

【リフォームと建て替えで迷った時は…?】

今住んでいるお家の不満を解消したい!

一緒に住む家族の構成が変わったので、見直したい!

そんな風に思ってリフォームを検討される方は多いと思います。

 

そんな時、リフォーム業者だけに相談するのではなく、「建て替え・リフォーム共に対応できる住宅会社」へ相談するのをオススメします!

 

リフォームとは、既にある基礎の部分は残しながらも、部分的に改築や修繕などを行って、綺麗にしていくことをいいます。

水廻りだけや外壁だけを部分的に行うこともありますし、目に見えるところを全て綺麗に整えていくフルリフォームなどもあります。

 

一方で建て替えは、既にある基礎もすべて取り壊して、新たにゼロからお家を作ることをいいます。

全てのお家が立て替えられるわけではなく、建築基準法で定められた条件によっては「再建築不可物件」になることもありますので、自分のお家が建て替え可能なのかどうか気になる方は、ぜひご相談ください。

 

ホテルのような洗面室

 

リフォームは、建て替えに比べてコストを抑えて短い工期で済ませることができます。

しかし、自由度が低かったり希望を叶えるためには意外と費用がかかったりすることもあります。

 

建て替えは、リフォームに比べて大変自由度が高く、自分たちの希望を最大限に叶えられます。

そして、各種ローンを活用することも容易です。

しかし、コストがかかってしまったり工期が長くなったりと不便な面も。

 

そこで、最大限にコストを押さえながら理想を叶えるために、建て替え・リフォーム両方ができる住宅会社に相談するのをオススメします。

ナカジマ建設ではこうした相談も受け付けていますので、ぜひお気軽にご相談ください♪

PAGE TOP