飯塚市・田川市・直方市で新築一戸建て・リフォームなら、パナソニックビルダーズグループのナカジマ建設へ

お電話でのお問い合わせ
0120-300-557
営業時間 9:00~18:00/毎週火曜日定休日

お問い合わせ・資料請求はこちら

モデルハウスのご案内

【最近増えている!?ランドリールームのあるお家】

 

【最近増えている!?ランドリールームのあるお家】

以前は、洗濯物をベランダや庭に干すのが一般的でした。

しかし、生活スタイルの変化やプライバシーの確保を理由に、近頃はランドリールームを設けるご家族が増えてきています。

そこで、ランドリールーム(洗濯室)のある家づくりについてお話していきます。

■ランドリールームがあるだけで、こんなにメリットがある!

ランドリールーム(洗濯室)は、衣類を洗って、干して、畳んで、アイロンをかけて、と洗濯に関する一連の作業をココだけで完結できるスペースです。

場合によっては、家事全般を行えるだけの機能を持たせるお家もあります。

 

ランドリールームを設けるとこれだけの良さがありますよ♪

 

・洗濯に関する一連の作業がこの部屋だけで済むので、家事効率がとても良い!

・リビングに洗濯を干すことが無く、いつでもお客様を呼べる!

・雨が降ったとき、外の花粉や黄砂が気になる日なども気にせずに洗濯物を干せる!

・共働きの家庭でも、夜間に家事を済ませられるのが嬉しい!

・取り込んだ洗濯物が部屋中に散らかるのを防ぐことができる!

 

■ランドリールームを設けるときに注意してほしいポイント!

ランドリールームを設けると、とっても便利そうですよね。

でも、しっかり考えないといけないポイントだってありますよ。

 

・家の中でどこにランドリールームを設けるかを考えないと、住み始めてから家事動線に悩んでしまうことがある

・通風のことを考えて設けないと、じめじめと嫌な部屋になってしまう

 

以上を踏まえることができれば、きっと便利なお部屋になること間違いなしですね。

乾燥機などを併用すれば、より快適なランドリールームになることでしょう。

ぜひ皆様もご検討してみてはいかがでしょうか!

お電話でのお問い合わせ

0120-300-557

営業時間9:00~18:00 / 毎週火曜日定休日

ページのトップへ戻る
single-blog