【ナカジマ建設の施工事例~老後も安心の平屋2世帯住宅~】

【ナカジマ建設の施工事例~老後も安心の平屋2世帯住宅~】

今回は、ナカジマ建設で建てていただいたお客様とのエピソードをご紹介したいと思います♪

 

■平屋で安心して住めるお家に

お施主様は社会人の息子様との3人暮らしをしており、ゆくゆくは息子様にお譲りできるお家にしたいとのことでした。

そこで、お施主様と息子様の3人が安心して暮らせて、年を重ねても不便の無いような家づくりになるように、プランをご提案いたしました♪

 

■ナカジマ建設を選んだ理由は、やはり耐震性!

色んな住宅会社がある中で、ナカジマ建設をお選びいただいたご理由は「地場の建築会社で、耐震性に安心できる会社を探していたら、自然とナカジマ建設さんで建てることになりました。」とのこと。

デザイン等を重視する住宅会社が多いなかで、お施主様は「本当に安心して住めるお家」と「住みやすさ」を大切にされている印象でした。

 

 

■これまでの想い出や大切なものを活かした家づくりに

基本的には、これまでのお住まいで使用されていた家具・家電などを活かせるような間取りにさせていただきました。

昔ながらの大変高価な婚礼タンスを新居に置きたい、などのご要望があり、最大限に活かせる設計を心掛けました。

 

また、ホールを挟んでお施主様のエリア、息子様のエリアが分かれるようにして、それぞれのプライバシーが自然と保たれるようにしています。

子育てが終わって一息ついた皆様に、セカンドライフをゆっくりと考えていくためのお家になりました。

 

ナカジマ建設では、住まわれる方の暮らしに寄り添ったプラン設計を大切にしています。

どんな家にしたらいいのか分からない、という方もぜひ一度ご相談にきてくださいね♪

PAGE TOP