飯塚市・田川市・直方市で新築一戸建て・リフォームなら、パナソニックビルダーズグループのナカジマ建設へ

お電話でのお問い合わせ
0120-300-557
営業時間 9:00~18:00/毎週火曜日定休日

お問い合わせ・資料請求はこちら

モデルハウスのご案内

【家づくりの資金計画に関わるFPの特徴とは?】

 

【家づくりの資金計画に関わるFPの特徴とは?】

 

FPと家づくりの資金計画を一緒に考えるメリットの一つに、

「ぼんやりとしていた資金の悩みが明確になる」という点があります。

現状を見つめなおすことで、より家づくりに対して前向きになれるようになりますよ。

 

家づくりの資金計画に関わるFPの特徴

 

■家づくりのFPは、少しでも支払いが減るように考えてくれる

 

家づくりのFP診断はどちらかというと、新たな支払いを増やすのではなく、支払う金額を抑えるような相談となります。

 

例えば、住宅ローンを借りるときには「団体信用生命保険」に加入することになります。

これは、住宅ローンの返済期間が非常に長期間にわたるため、ローン契約者が死亡したり高度障害状態になった際に、住宅ローンの支払いができなくなるリスクを回避するための生命保険です。

契約者は銀行となり、保険料は銀行が支払うことになります。

 

となると、今加入している別の保険が余剰となることだってあるでしょう。

そのときは保険を削ることをご提案します。

 

また、国が提供している助成金・補助金・税制度などをフル活用して、少しでも出費を防いだり得られるお金を増やしたりするアドバイスも行っています。

 

 

このようにFPに頼ることでお金回りの問題を一気に解決できるんですね。

 

そこでナカジマ建設では、FPに家づくりを相談できる場を設けました。

ぜひ家づくりに活かしていただければと思います。

 

□■□ファイナンシャルプランナーと一緒に考える、家づくり相談会□■□

【日時】ご都合に合わせて調整いたします!

※事前に下記申込ページより「FP相談の件」と記載の上ご予約ください。

【場所】ナカジマ建設:福岡県飯塚市片島3-16-11

【申込はコチラ⇒】https://n-techno.net/contact/

お電話でのお問い合わせ

0120-300-557

営業時間9:00~18:00 / 毎週火曜日定休日

ページのトップへ戻る
single-blog