【家づくりの肝、「資金計画」できていますか?】

【家づくりの肝、「資金計画」できていますか?】

家づくりを検討されるタイミングは、結婚をするときやお子様が生まれるときなど、人生のターニングポイントになることが多いと思います。

そのタイミングで考えるのが「家づくりの資金」について。
いくらぐらいかかるのか予想がつかず、自分たちに本当に家が建てられるのか分からないと思う人もいますよね。

マイホームを建てようと考える人が多い一方で、住宅ローンの仕組みなどをしっかり理解されている人は意外と少数です。

「今の年収で家を建てることって難しいだろうな…」
「私たちには家を建てるなんて早すぎる…。いずれ建てたいけど。」

こんな風に思っている方でも、十分にチャンスがあるんです!

もちろん無理な返済計画を立てたり、知っているローンに飛びついたりしたらいけません。

住宅ローンを銀行の言われるままに借り入れしてしまうと、数十万円~数百万円の損をしてしまうことも。

必要以上に利息を払ってしまうケースがあるので、見極める必要がありますね。

そうならないためにも、自分たちである程度考えておかないといけないことがあります。
次回の投稿で詳しくお伝えしたいと思います!
資金計画について早く詳しく知りたい方へ!

□■□ファイナンシャルプランナーと一緒に考える、家づくり相談会□■□
【日時】ご都合に合わせて調整いたします!
※事前に下記申込ページより「FP相談の件」と記載の上ご予約ください。
【場所】ナカジマ建設:福岡県飯塚市片島3-16-11
【申込はコチラ⇒】https://n-techno.net/contact/

PAGE TOP