【寒い冬の日でも安心!浴室暖房機の良さをご紹介♪】

【寒い冬の日でも安心!浴室暖房機の良さをご紹介♪】

こんにちは♪ナカジマ建設です!
とても寒い日が続いていますね。
こんな時期にゆっくり落ち着いて暖まることができるのが、お風呂タイム。
しかし、浴室・脱衣所がとても寒くてお風呂に入ることが億劫になることもありますよね。

そんなときにおすすめなのが「浴室暖房機」
その良さについてご紹介していきたいと思います!

■メリット1 使い心地がとても良い点

入浴するときはもちろん暖かいのですが、身体を洗うときの冬場の浴室はとても寒いですよね。
浴室暖房機を導入したら、冬でも暖かく毎日の入浴が楽しくなりますよ。
また、夏場にも大活躍するのもご存知でしたか?
じめじめ暑苦しい浴室をカラッと気持ちよくしてくれる力もあるんですよ!

■メリット2 健康に過ごすことができる点

冬場の浴室で最も怖いのは「ヒートショック」と呼ばれる現象です。
暖かいところから寒いところ、寒いところから暖かいところに移動して、外部の温度が急激に変化した時、血圧や脈拍が急に上昇したり下降したりします。
すると心臓や血管に大きな負担がかかり、最悪の場合死に至ることも。
こうした危険を防いでくれるのが、浴室暖房機なんです。

■メリット3 衣類乾燥にも役立つ!

雨の日に億劫なのが洗濯干し。なかなか乾かなかったり生乾きになったりしますよね。
そんなときは浴室暖房機のある浴室で室内干しをしましょう。
浴室は人目に触れない場所なので、急な来客があっても安心。
洗濯物はカラッと乾いて気持ちよくお洋服を着ることができますよ。

メリットたくさんの浴室暖房機は、ぜひお家を建てるときに導入を検討してほしいなと思います♪

PAGE TOP