【家づくりは、きっと家族の想い出になる。】

【家づくりは、きっと家族の想い出になる。】

前回ナカジマ建設の家づくりの流れをご紹介しました。
家づくりにはたくさんの時間がかかりますが、必要な工程がたくさんあるんですね。
ナカジマ建設では一生ものの買い物にもっと華を添えたい!という想いのもと、家づくりのイベントをご用意しています。

■上棟式では、お施主様も参加型で!

上棟式とは、工事が棟上げ(骨組みの部分)まで終了したところで行う行事です。
無事に工事が棟上げまで進んだことへの感謝と、完成を祈願する儀式になります。
ナカジマ建設では上棟式の際に柱へお名前を書いていただいたり、柱のピンを実際に打つというイベントを開いています。
柱は見えなくなってしまいますが、自分たちの名前がサインされたお家を見るのはとても嬉しいものです。
ご家族で記念写真を撮られる方もたくさんいらっしゃいますよ!

■お引き渡し式はご家族の一大イベントに!!

待ち望んだご自宅のお引き渡し日。
この素晴らしい一日に、ナカジマ建設からも祝福をさせていただきます!

新しいお家にレッドカーペットと紅白のセンターリボンをご用意し、お施主様にテープカットをしていただきます。

その時には弊社の社長からご挨拶をさせていただき、花束をお渡ししております。
そしてご主人から奥様に対して、日頃の感謝とこれからの抱負を語っていただくのですが、ご家族ごとのストーリーにはいつも胸を打たれます。

お家を作ることはとても大変なことですが、決断に至るまでの様々なご家族のストーリーが見えてくるんですね。

せっかくの一大イベントでもある「家づくり」がより思い出に残るように、これからもナカジマ建設では皆様の喜ぶ顔が見れる工夫をしていきたいと思います!

PAGE TOP