【光熱費を抑える家づくり ~その1:断熱~】

【光熱費を抑える家づくり ~その1:断熱~】

毎月思ったよりもかかってしまう光熱費。
皆さんも色んな節約術を試されているのではないでしょうか。

でも、もっと皆さんに知って欲しいことがあります!
光熱費を抑えていくために、家づくりのタイミングでできるものって意外とあるんです!

光熱費がかかりやすい冬場だからこそ実感できる、光熱費を抑える家づくりをご紹介したいと思います。
 

■断熱をしっかりすることで、光熱費ダウン!

光熱費と断熱はとても密接な関係にあります。
夏場は室内に外の暑さを伝えないように、冬場は暖かさが外に逃げていかないようにしてくれます。

もしも断熱がされていない家であれば、せっかく暖房で暖めたり冷房で冷やしたりしたのに全て外に逃げていってしまいますね。

むしろしっかり断熱をしてしまえば、わずかな力で暖めたり冷やしたりするだけで良いので、光熱費を抑えることができます。

【光熱費を抑える家づくり ~その1:断熱~】 イメージ

■ナカジマ建設は、断熱材にアクアフォーム(吹き付け断熱)を採用しています!

ナカジマ建設では、性能の高い断熱材「アクアフォーム」を標準装備!
一般的な断熱材の一番の弱点はスキマでした。
一方アクアフォームは、発泡性の断熱材でスキマなく詰めることが簡単です。
確実に家全体を断熱できて、性能も高いものとなるので採用しています♪

光熱費を抑えた家をつくるには、まずは性能が高く劣化のしにくい断熱をすることから!
長く安心して住むためには大切な観点ですね♪

PAGE TOP