【ママ友をおうちに呼びたくなる家づくり】

【ママ友をおうちに呼びたくなる家づくり】

家族と共に長く過ごしていけるお家のことを考えて、
皆さん色々と家づくりを検討していると思います。

【ママ友をおうちに呼びたくなる家づくり】

そこで、もう一歩踏み込んで考えてほしいポイントがあります。
それは「ママ友などのお友達を呼んで楽しめるお家」という目線です。

子供たちが大きくなり、幼稚園や保育園に通うようになると、
「ともだちをおうちによんであそびたい!」と言うことが増えてきます。

自分の目の届く範囲で遊んでくれるならとても安心できるうえ、
子供に新しい人間関係を築く大切さも知ってもらえるため、とてもいいことですよね。

嬉しい反面大変なことも多いからこそ、お友達を呼びやすいお家づくりを事前に考えるのも一策です。
そこでおすすめなのが、リビングとつながったお部屋で子供たちがのびのびと遊べるような間取りです。

子供たちは広いお部屋で好きに遊びまわる。
お母さんたちはゆっくりティータイムをしながら、その様子を眺めてられる。

それだけの空間を広々と取るのは難しく思えますよね。
でも、一つの工夫だけで意外と簡単に、そんな間取りが実現できてしまいます。

ヒントは「廊下で繋がず、お部屋通しで繋ぐお家」です。
答えを是非、ナカジマ建設のモデルハウスで見つけてほしいと思います♪

PAGE TOP