【部屋を壁で区切らない。スキップフロアという選択。】

【部屋を壁で区切らない。スキップフロアという選択。】

家族がいつも同じ部屋にいるような、そんな温かい家をつくりたい方におすすめなのが、スキップフロアを活かしたおうち。

スキップフロアとは、平屋でもない2階建てでもない新しい選択の間取りです。

フロアの高さを半階層ずらして、中階層をつくる間取りのことを言います。

一般的な間取りは横に空間を活用するのに対して、縦の空間を活かして家づくりを考えることができます。

そのため限られた面積の中でも、広いお部屋や収納スペースを確保することができるんです。

何よりスキップフロアのおうちには「廊下」という概念がありません。

部屋と部屋を少しの階段で繋いでいるので、無駄な廊下を設ける必要が無いんです。

その分家族と過ごす空間や、あこがれの書斎などなど、自分の好きな空間に充てることができます。

「どの部屋でも優しいひだまりの中で過ごしたい」

「家族のつながりを大切にしたい」

「生活環境も、収納空間も両方手に入れたい」

【部屋を壁で区切らない。スキップフロアという選択。】 イメージ

そんなあなたの望みを叶えてくれる選択肢が、スキップフロアかもしれません。

まずは実際のモデルハウスを見学してみて、自分たちならばどう過ごすかをイメージしてみませんか?

PAGE TOP