【広くて明るい部屋をつくるには「耐震性」が重要!】

【広くて明るい部屋をつくるには「耐震性」が重要!】

家をつくるならやっぱり広いお部屋がいい!開放感のあるリビングにしたい!と考える方は多いと思います。しかし、実際に家づくりを進めていくと大きな壁にぶつかってしまうことがあります。それは、「耐震性」の問題です。

広くて開放感のあるお部屋をつくるときにどうしても邪魔になってしまうのが、家を支える柱。しかし、見た目ばかりを気にして、大切な柱を取り除くことはできません。そこで、理想の部屋作りや間取りが叶わないということも実際に起きています。

そんな問題も解決できるのが、前回ご紹介したパナソニック独自の工法「テクノストラクチャー」です。木の柱に軽量鉄骨を組み合わせているので、通常の木造住宅よりも強い作りを実現しました。その分、余分な柱を立てる必要が無く、耐震性をしっかり確保しながら、大開口の窓や吹き抜け空間、柱のない出入口などを安全につくることができます。

【広くて明るい部屋をつくるには「耐震性」が重要!】

耐震性をしっかり考えることで、本当の意味で自由度の高い注文住宅を設計できる。私たちはこれを信じて、皆様に安心の家づくりを提供しています。

PAGE TOP